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4:10 コミュニケーションと情報デザイン 全体像 0:37 学習6 研修の目的 9:23 学習6 (1)-(6) アナログデータとデジタルデータ 3:22 学習6 (7)(8) 動画と形式 11:10 学習6 (9) ファイルの圧縮 4:52 学習6 学習活動と展開 0:41 学習7 研修の目的 2:24 学習7 (1) コミュニケーションとは 3:43 学習7 (2)(3) コミュニケーションモデル 7:04 学習7 (4) コンテンツとは 7:59 学習7 (5) コンテクストとは 4:36 学習7 学習活動と展開 0:45 学習8 研修の目的 2:39 学習8 (1) メディアとは 1:45 学習8 (2) メディアとコミュニケーション 2:31 学習8 (3) 情報を発信する際の視点 8:35 学習8 (4) 情報を受け取る際の視点 1:36 学習8 (5) より良いコミュニケーションのために 8:12 学習8 (6) 画像処理について 5:47 学習8 学習活動と展開 0:54 学習9 研修の目的 6:31 学習9 (1)-(4) デザインについて 7:35 学習9 (5)-(7) 情報デザイン 4:23 学習9 (8) 情報の構造化 7:28 学習9 (9)(10) デザインのプロセス 6:48 学習9 学習活動と展開 1:05 学習10 研修の目的 10:32 学習10 (1) デザインの対象を見つける 2:03 学習10 (2) デザインのための情報を収集する 3:49 学習10 (3) 要件を定義する 3:05 学習10 (4) プロトタイプを作成する 2:38 学習10 (5) 評価、検証する 1:31 学習10 (6) 改善、運用する 1:28 学習10 (7) アーカイブする 5:26 学習10 学習活動と展開 9:10 学習6-10 全体を通じた学習活動の進め方
数理哲人の指導者のための情報Ⅰ【情報】第2章 コミュニケーションと情報デザイン
第2章 コミュニケーションと情報デザイン
数理 哲人
学習結社・知恵の館所属の覆面の貴講師.「闘う数学,炎の講義」をモットーに,教歴30年余りの間,大手予備校・数理専門塾・高等学校・司法試験予備校・大学・震災被災地などの現場に立ち続ける.数学・物理・英語・小論文といった科目での著作・映像講義作品を多数もっている.現在の執筆・言論活動は現代数学社『現代数学』およびプリパス『知恵の館文庫』
http://www.rakuten.co.jp/prepass/ にて発信している.
http://www.rakuten.co.jp/prepass/ にて発信している.