大学・大学院では「日本」近代思想史、特に「日本人」論・ナショナリズムを研究していた。
コンセプトは「大学に行くのが楽しみになる授業」。
科目の内容はもちろんのこと、丸暗記のみに頼らない本番での知識の導き方・解き方、現場に足を運んで得た知見などをもとに大学に行っても役に立つ「受験科目」を展開。
受験生におくる言葉は
「一生勉強、何のこれしき。」
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                佐京由悠の共通テスト過去問解説<日本史>【2023年度】 32コマ
            
             日本史 約3時間13分            
            
            
                     
        佐京由悠の共通テスト過去問解説<日本史>【2023年度】 
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                佐京由悠のセンター試験過去問解説<政治経済>【2019年度】 34コマ
            
             政治経済 約2時間07分            
            
            
                     
        この講座を見る前に、2019年度に実施された政治経済のセンター試験を解いてください。間違えた箇所や不明確な問題を一緒に見ていきましょう。 
  | 
                                    
                                                                                佐京由悠のセンター試験過去問演習<現代社会>【2019年】 36コマ
            
             現代社会 約1時間57分            
            
            
                     
        この講座を見る前に、2019年度に実施された現代社会のセンター試験を解いてください。間違えた箇所や不明確な問題を一緒に見ていきましょう。 
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  | 
                                    
                                                                                
  |